犬のしつけ 散歩

犬のしつけ、お散歩で困っている飼い主さんへ

ワンコと、楽しくお散歩したいですよね。(TωT)

 

リードをグイグイ引っ張られたり、
勝手にちょこまか動かれたり、
すぐに、拾い食いされたり・・・
犬のしつけ 散歩
愛犬とのお散歩で遭遇する「困った」って、結構あります。
私も、毎日のお散歩で試行錯誤していました。

 

我が家の柴犬さんは、とっても元気で明るい性格のようで、
人や犬が近づこうものなら、全力で愛嬌をふりまき突進しようとするんです。

 

ものすごい馬鹿力で引っ張るので、
柴犬(7キロ)と言えど、手がもげそうになります。

 

さらに、ビビリ屋なのに好奇心旺盛。
風が吹こうものなら、転り動くゴミや葉っぱを追いかけまくり、
新しいものに出会うと、ものすごい勢いで驚いてジャンプします。

 

全然じっとできない子なので、
毎回のお散歩で他の人に迷惑をかけないようにするのが大変でした。

 

そんな我が家の柴犬さんが、なんと「1回」で「上手」にお散歩できるようになったんです。
その方法を、お伝えしますね。

1回で上手にお散歩できるようになった、ワンコさんの動画

 

 

まずは、我が家のワンコさんのお散歩の様子がこちらです。

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

次に、お利口にお散歩できるようになった、我が家のワンコさんの動画が、こちら

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

この動画は、同じ日に撮影しています。
娘にデジカメで撮ってもらいました。

 

動画を撮っていた娘が「これなら、私も柴ワンのお散歩したい!!」と言ってくれたのが、
すごく嬉しかったです。

今までは、引っ張り癖がひどすぎて、娘一人で犬の散歩をさせてなかったんです。

 

これで、家族みんなで、楽しくワンコの散歩が出来る・・・・
飛び付きも、拾い食いも、匂いかぎまくりも、これで簡単にやらないようにしつけ出来る・・・・

 

娘と一緒に「良かったね」と喜びました。

我が家の柴犬さんが、良い子になったのは「遠藤和博さん犬のしつけDVD」でした。

たった1回で、勝手気ままに動き回っていた柴犬さんが、良い子になってしまった方法とは、
遠藤和博さんの「犬のしつけDVD」でした。

 

遠藤和博さんと言うと、プロのドッグトレーナーで、
犬のしつけチャンピオンでもある、犬の訓練士さんです。

 

この方のノウハウが、DVDの「映像」で学べる教材を購入しました。
やっぱり、文字で読むのと、動画で見るのでは、全然理解度が違いますね。

 

DVDを1回見ただけで、その通りに実行することが出来ました。
遠藤さんのDVDを見て、しつけしてみたのが、先ほどの動画です。

 

あまりの簡単さに、拍子抜けしちゃうくらい。
な〜んだ、犬の散歩って、こんなに簡単だったんだと目からウロコでした。

 

ただ、簡単に犬の躾が出来るけれども、やはりそこには、ちょっとした問題も。。。

 

教材の中身や、詳しいしつけ体験の経緯などは、こちらの本家サイトで書いていますので、
良かったら読んでみてくださいね。

 

より詳しく、どう、ワンコが良い子になったのか?
具体的な方法は、どんな感じだったのか?
見えてきた問題点とは?

 

etc あなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

            

 

 

犬の躾

 

柴犬さん、遠藤和博さん犬のしつけDVD体験談